NO36.カウンセリングクリエイトハートは『心理教育』の資料が非常に分かりやすく、充実している

前々回のブログからは、カウンセリングクリエイトハートの特徴についてお話させていただいております。

2つ目についてお話をする前に、前々回と前回のブログで、『心理療法』をおこなうには『心理教育』が必要ではあるが、心が弱っている相談者様には、『心理教育』がかえって負担となり、サービスの継続を中断してしまう可能性があることをお話させていただきました。

そして、『心理教育』をおこなうためには、しっかりとした対策を考えるべきであるということをお話させていただきました。

また、心理カウンセラーの過去の経験や感覚だけですすめていくのは確実性の面から不安定なサービスになる可能性があるというお話をさせていただきました。

以上のことなどについて、しっかりとした対策をとることで、より質の高い心理カウンセリングをおこなうことができるようになります。

そちらの方も、当サロンでは、しっかりとした対策を考え、準備し、対応しています!!

それを以下に当サロンの特徴の2つ目として示します。

②『心理教育』のための資料を相談者様にとって分かりやすく作成し、資料が非常に充実している

それでは、それにより、どのようなメリットがあるのでしょうか?

それについては、次回のブログで、お話させていただきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました